top of page
検索
  • 執筆者の写真38期

第二のサークル


こんにちは、新2年レディのまなみです!

優しくて可愛いと紹介ありましたが、普段きふみは私のこと怖い怖い言ってきます。脅しとかしてないですからね、ほんとに。



まあ、入学して半年くらいは髪色がそこそこ明るかったので、よくヤンキーキャラに仕立て上げられがちなんですけど、実際はそんなことないです。話してみたら普通、これに尽きます。あと、自分で自分をまなみ呼びすることがほとんど無いので変な感じ、新3年生にまなみさんがいることもあったり、そもそもまなみ感がないこともあったりして、普段はこじまな、こじま、こじ〜とか、基本みんな苗字呼びです。好きに呼んでいただければと思います笑


少し自己紹介をすると、インバーでは稀な東北人、宮城県多賀城市出身で(無教職の)教育学類所属です。つくばに来て早一年、未だ東北弁が抜けきっていません(訛って話してきたらきっと仲良くなった証拠です笑)幼稚園からピアノとエレクトーンを習っていて、中学はソフトテニス、高校は軽音に入ってバンド活動に打ち込んだりしていました。まあ見ての通り、飽き性です。大学に入ったらまた新しいこと始めたいなあ、そんな気持ちでサークルを探していた時に見つけたのがインバーでした。今では飽き性を発揮することなく、アルティメットにハマっています!高校文化系の人でも、中高文化系の人でも、全然大丈夫なもんです、心配無用💮


さて、それでは本題の「第二のサークル」に。

インバーの紹介、(私が3ヶ月で引っ越した)宿舎の紹介、大学生活のこと、もうみんながブログリレーで書いてくれたので何書こうかなあ〜って思ってたんですが、とっておきがありました、バイトについてです。


私は変な高校に通ってたので部活がありませんでした、サークルです。マジで変です。打ち込んでた軽音っていうのも実はサークルなので、部活ほどではないんです、実は。なので暇な私は高校からバイトしてました。よく観に行ってた楽天イーグルスの野球場だったり、イベントスタッフやったり、結構やった記憶があります。どれも楽しかったです🙆‍♂️

そして大学に入ってからは、某チェーン居酒屋(ブラックで辞めた)、某写真館の短期バイト、天久保3丁目にあるイタリアンの居酒屋(通称びすちん)、それからスポーツジムで働いています。


びすちんには新大学院1年(M1)のはるかさんの紹介で7月に入りました。びすちんは天久保2丁目と3丁目とつくば市内に数店舗あって、2丁目の方には新4年生のさきさんも働いています。とってもアットホームな職場で、バイト生同士でご飯に行ったり、追いコンなんかも充実していて、兼サーしていない私にとっては第二のサークルのようなものです。同期がいないので一番年下なんですが、皆さん仲良くしてくれてとっても楽しいです!(ちなみに、世襲制でインバーの人が十何代とバイトしている某お寿司屋さんがあるとかないとか、びすちんも世襲計画を密かに立てているので、興味のある新入生は声をかけてくれると嬉しいなあ〜とか思ったりしてます!)


ジムのバイトは基本週3で通ってて、まあ業務はザ・スポーツジムって感じです(ご想像にお任せします笑)こちらも同様、同期は誰もいないんですが、社員さんも先輩も優しくて、とっても充実してます!ちょっと遠いけど笑


同期のみんなは、塾講、チューター、家庭教師、某うなぎ屋さん、某くしやバルで働いている人が多いイメージ。色々バイトをしてみたり、人の様子を見たりして思うのは、「先輩の紹介はハズレない」ってことです。参考までに。


ということで新入生の皆さん、素敵なバイトと共に、そしてインバーハウスと共に、春から素敵なキャンパスライフをお過ごし下さい!




次回はインバーの佐藤健ことはせぱい(かずき)。お茶目な姿でも貼っておきます。

普段かずき呼びしないのでこれまた変な感じ。彼は学類が同じなこともあって、有難いことに仲良くして頂いてます。あと謎に、姐さんって呼ばれる。

インバー1面白いので、さぞかし面白いブログを書いてくれることでしょう!乞うご期待。

閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他己紹介

れいから紹介を受けましたかんです。陽キャとかコミュ力が高いとか言われてますが、そんなことはなく、ゆいとがその役割を持ってくれています。昔から、物忘れをすることが多く、このブログも本来は新歓が始まる前には書かなければならなかったのですが、完全に忘れていて現在4/15 11時です笑 自己紹介は最後にしようと思います。本題が一番大切なのでね。 本題に入りますが、今回は新2年(男子)の他己紹介をしようと思

脱獄からのおうち探し

こんにちは! ひびきから紹介を受けました早起きが少し得意なれいです。私の早起きの極意は目覚ましをかけないことです。皆さんも一度、目覚ましをかけずに寝てみてください!遅刻するという緊張感で起きられますよ!! 早起きの極意を伝えたところで、はじめに軽く自己紹介をしたいと思います。生物学類2年長嶋玲(ながしま れい)です。 出身は東京で、中高一貫の女子高に通っていました。部活はバスケ部でした。アルティメ

開幕8連敗(4月2日現在)

タイトルと本文は一切関係ないのでお許しください。(本文の中でも一応若干ふれてはいますが分かる人には分かると思います) こんにちは、あやのから紹介されました新2年の稲本響(いなもとひびき)です。帰省してすぐに新型コロナウイルスに感染し、地元の友達と遊ぶはずが半分以上の予定が消え去り、さらにインバーハウス40期の同期会(ディズニーシー)も行けなくなり(人生で一回もディズニー行ったことない)気が付いたら

bottom of page