こんにちは!新2年オープンのたいがです!
まずは自己紹介。ななさからもありましたが、38期に数多くいる県船出身者の1人で高校までは野球をしていました。
小学校からずっと坊主だったので久々に会う人には驚かれます笑
なぜ、大学でアルティメットを始めたかは自分でも良くわかりません。
でもやってみたらめっちゃ楽しいよ!
インバーハウスに入ってからはしっかり者キャラでずっとやってきたのですが、同期の一部からはアホな部分がバレつつあります。このまえ、なりとからは「もうちょい日本語喋ってくんね」と言われました。あいつには言われたくないです。
バイトは研究学園の方のまかないがおいしいところでやっています。
アルティメットのポジションはディープです。
さて、本題に入りますが自分からはとりあえず新入生の皆さんが見る用に1年間、平砂宿舎に住んだ経験談を話します。前回のななさのブログとかぶるところが少々あるかもしれませんが。
まず、立地はなんとも言えない位置にあります。まあどこに行くにしてもいい位置にある気がします。住所は天久保2丁目です。部屋の広さはたぶん、一ノ矢と同じで約6畳で部屋の中に水道があります。基本データはこのくらいにしといて平砂宿舎のメリット、デメリットについて話します。
まず、メリットから。
・部屋が狭いのであまり動かずに生活できる
・水道代、ガス代がかからず、電気代もありえないほど安い。(3ヶ月分の電気代が1000円の時があった)
・夏にエアコンをつけると一瞬で涼しくなり、冬は蒸気ヒーター?みたいなのがついていて暖房つけなくても普通に暖かい。
次に、デメリット。
・部屋が狭い。
・同じ宿舎の人と結構仲良くなったりするのかなと思ったがそんなことはない。
・共用のシャワーや洗濯機を使うのに100円玉が必要なので意識して残しておかなければならない(練習終わりにシャワー浴びたい時に100円玉がないことに直前で気づいた時、絶望)
・キッチンが汚い(キッチンに残された卵の殻、ネギの切れ端、ご飯粒、、、前の奴、ぜったいチャーハン作ってただろみたいなことがよくある)
・シャワー室が汚い(何でこんなに毛が落ちているの?てことがよくある)
・洗濯機の中に洗濯終わったやつをいつまでも放置している奴がいる。
・たまにある宿舎管理事務所からの放送が部屋に鳴り響くほどうるさい。
・同期のゆうまが春に入居してゴールデンウィークにアパートに引っ越すほどやばい。
なんかキリがないので今日のところはこの辺にしときます。
他の宿舎よりは立地もいいと思うし住みやすいので住む人は頑張ってね!
なんか早めに終わってしまったのでついでに同期を紹介しますね
まずは同期を語るにはかかせない「かずまさ」です。
名字は小川。
かずまさには1年生が見習うべきところがたくさんあります。まず、かずまさは練習をほぼ休まず、遅刻はまずしません。
いわゆる「パンクチュアルかずまさ」です。
そして、練習中は無尽蔵の体力を駆使して虹の広場を駆け回っています。
いわゆる「インフィニティ・フィジカルパワーかずまさ」です。
新入生の皆さんはかずまさを目指そう
最近は、同期のはせがわと一緒にかずまさにちょっかいをだすことにハマっています。あんまりいじられ慣れてない反応がまたかわいいんですよね、はい。
次に紹介するのは「やすだ」です。
名前はゆきひろ。
やすだは見た目は陰キャですが、中身も陰キャです。しかし、大学では脱陰キャを目指して努力しているので応援してます。
やすだは自分と同じ県船出身者の1人であり、高校3年生の時は同じクラスでした。
お互い「や」から苗字が始まることもあり、出席番号は前後でなんとなく仲のいい微妙な関係を保ってきました。ちなみに自分の名字はやまべです。
久しぶりにこのまえ実家に帰って卒アルをみたのですが、時間をあけて見ると面白いですよね。
変人ですがとってもいいやつなので新入生の皆さんも仲良くしてあげてね!
ひと段落ついたので終わりにします。
次回はアルティメット愛は誰にも負けない!
Mr.ストイック、アルティメット大好き♡きふきふみんです。
名字は原田。
Commentaires