top of page
検索
  • 執筆者の写真38期

ラストを迎えて

こんにちは、オープン新2年の小川です。今回で約2か月にわたって続いた新2年生によるブログリレーもラスト、ということでやっていこうと思います。

では、まず自己紹介から。社会工学類所属の小川和真(おがわかずまさ)です。おそらく新2年生の中で唯一、つくば市で育ち続けたものです。趣味は漫画とゲーム。漫画といえば、前回担当のあべけんはおすすめの漫画について書いていましたが、自分の最近のお気に入りはアクタージュと呪術廻戦です。どちらもとても面白いので、この自粛期間中に機会があれば、ぜひ読んでみてください。さて、自己紹介はこれくらいにして、そろそろ本題に


新2年生のブログリレーも今回で最後とのことなので、私はこれまでにブログを担当してくれたオープン新2年の紹介でもしようと思います。レディの紹介は前々回担当のまほが書いてくれているので、そちらもぜひ読んでみてください。(というか、この企画自体そこのパクリです。最後ともなると、いよいよ書くことがないので)

では、以下ブログの執筆順に紹介しようと思います。なお、この紹介は自分の主観と偏見が大いに含まれているのでお気を付けください。


1. ゆうま

ポジション:ハンドラー

ブログのトップバッターにして、頼れる新歓隊長。ポンコツが多いといわれる新2年の中、しっかり者で、今回の新歓でもコロナで予定のほとんどが崩れる中、いろいろ頑張っている。初心者がほとんどのなか、最初からスローが上手かった印象がある。今も当然うまい。


2. なりと

ポジション:ハンドラー

新歓委員。ブログリレーという言葉を押していき、結果として定着させた。それなりに練習に参加しているのに、一時期練習をよくサボっている、と周りから思われていた。どことなくやる気ないオーラが出ているせいなのだろうか。


3. なべ

ポジション:ディープ

いろいろとクセの強い新2年の頼れるキャプテン。人当たりがよく、潤滑油的な存在だと思っている。他大の先輩方と合同練習をした際に、なぜか年上に思われていた。


4. たいが

ポジション:ディープ

最初はしっかり者の印象だったのだが、秋ごろからはっちゃけてきた。後述のはせぱいと一緒に自分のことを「インフィニティ・フィジカルパワーかずまさ」などと呼び、いじってくる。報復に、新品の備品を即日壊す、という暴挙をしたことをここに記しておく。(なお、備品は後日、自分が直した。)


5. きふみん

ポジション:ハンドラー

元々はディープだったが、深刻なハンドラー不足によりハンドラーになってくれた。ただ、ディープの血が騒ぐのか、時折ディープのポジションにいる。元ラガーマンらしく、パワーがあり、新2年の中で最大のスロー飛距離を持つ。


6. はせぱい

ポジション:ディープ

上述の「インフィニティ・フィジカルパワーかずまさ」の名付け親。なお、本人は無限体力と言いたかったようだが、体力の英訳はフィジカルストレングスである。サークルに入ったのは去年の秋ごろだったのだが、自主練の成果なのか急速にうまくなった。地味にすごい。


7.まっつん

ポジション:ハンドラー

普段はおとなしい方なのだが、たまにとんでもないような奇行を行い、後日、迷惑をかけた人に謝るといったことをしている。言葉が多い方ではないが、自分の意見はしっかり通してくるタイプ。


8. やす

ポジション:ハンドラー

大学に入り、脱陰キャをもくろんでいた陰キャ。明るく、周りを盛り上げてくれるが、空回りしていることも多い。通学に一時間以上かかっているそうなので、オンライン授業になって、一番恩恵を受けていそう。


9. あべけん

ポジション:ディープ

他のメンバーからさんざんポンコツ呼ばわりされている。今回のブログリレーでも最も延滞している。最初に「2か月近くにわたったブログリレー」と書いたが、その三分の一以上が彼の更新待ちである。新2年の中では珍しい、サウスポーである。


なんだかんだ、適当に(悪意も混ぜながら)書いていたら、良い感じの文字数になったので終わりにしようと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました。





閲覧数:157回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他己紹介

れいから紹介を受けましたかんです。陽キャとかコミュ力が高いとか言われてますが、そんなことはなく、ゆいとがその役割を持ってくれています。昔から、物忘れをすることが多く、このブログも本来は新歓が始まる前には書かなければならなかったのですが、完全に忘れていて現在4/15 11時です笑 自己紹介は最後にしようと思います。本題が一番大切なのでね。 本題に入りますが、今回は新2年(男子)の他己紹介をしようと思

脱獄からのおうち探し

こんにちは! ひびきから紹介を受けました早起きが少し得意なれいです。私の早起きの極意は目覚ましをかけないことです。皆さんも一度、目覚ましをかけずに寝てみてください!遅刻するという緊張感で起きられますよ!! 早起きの極意を伝えたところで、はじめに軽く自己紹介をしたいと思います。生物学類2年長嶋玲(ながしま れい)です。 出身は東京で、中高一貫の女子高に通っていました。部活はバスケ部でした。アルティメ

開幕8連敗(4月2日現在)

タイトルと本文は一切関係ないのでお許しください。(本文の中でも一応若干ふれてはいますが分かる人には分かると思います) こんにちは、あやのから紹介されました新2年の稲本響(いなもとひびき)です。帰省してすぐに新型コロナウイルスに感染し、地元の友達と遊ぶはずが半分以上の予定が消え去り、さらにインバーハウス40期の同期会(ディズニーシー)も行けなくなり(人生で一回もディズニー行ったことない)気が付いたら

bottom of page