top of page
検索
  • 執筆者の写真38期

ブログデビュー!!!

みなさん、こんにちは!はじめまして、レディ新2年の菅原優那と申します。ブログが初めてなので、拙い文章になると思いますが、少しでも読んでいただけたら嬉しいです。


初めに自己紹介をさせていただきます!私は神奈川県出身で中学、高校では陸上部でした。現在は、看護学類に在籍し、大学の近くのアパートで一人暮らしをしています。最近はアルバイトも始めました。好きな食べ物は寿司と麺類と甘い物で、苦手な食べ物はセロリとシメジです。ちなみに、自炊は手抜きが多く、3日間連続で夕飯がそうめんだったこともあります...

インバーハウスには12月に入会しました!まだまだ初心者に毛が生えたようなものですが、これからよろしくお願いします。


次に私は大学周辺での生活の中での便利な点と、不便な点を紹介していきたいと思います!

まず、便利な点ですが、コンビニが多くて種類が豊富なところだと思います。

私の住むアパートの近くにも、2種類のコンビニ店があるので、おやつや夜のデザートの選択肢の幅が広がります!ここで住み始めてからコンビニスイーツを頻繁に食べるようになりました笑

続いて不便な点ですが、主に2点思い当たることがあります。

1つ目は、虫が多いことです(少なくとも私の実家周辺よりは明らかに多いです)

体育の授業の帰り道に、自転車で小さな羽根の有る虫の大集団に突っ込んでしまい、服やマスクに虫が着きまくったときは、ギョっとしました。目に思いっきり虫が突っ込んでくることも、よくあるのでみなさんもご注意ください!(私はつい最近も虫が目に入りました...)

また、この小さな羽根虫は屋内でも油断禁物です。

夏頃に玄関や換気口から?部屋に入ってきてしまうので、毎日4,5匹はこの虫を叩いていました...

最初は殺すの申し訳ないなぁと思って躊躇していたのですが、自分の周りをウロウロと飛ばれることにだんだん腹が立って、叩いているうちに慣れました。

みなさんも大学近くで一人暮らしを始めたら、虫ハンターになれるかも...

2つ目は、道がガタガタしているところです。

道の段差がかなり激しいところもあり、スーパーで食材を買った帰り道に、野菜や卵が潰れないかいつもハラハラします...

また、私の自転車は、道のガタガタと私のずさんな乗り方に耐えきれず、去年の秋に修理代6000円程度の故障をしてしまいました...

みなさんも余計な出費を避けるために、自転車への気遣い(段差前ではスピード落とす、タイヤの空気入れをするなど)も忘れずに!!


ここまで、おかしな内容のブログを読んでいただいてありがとうございました。不便な点の内容の方がずいぶんと多くなってしまいましたが、良く言えばのどかで心地よい所でもあるので、みなさんも是非、大学周辺の魅力を見つけてみてください!!!


次は、まやです!まやは車を運転して同好会に来てます!(←私は免許すら持っていないので本当に尊敬です...)

閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他己紹介

れいから紹介を受けましたかんです。陽キャとかコミュ力が高いとか言われてますが、そんなことはなく、ゆいとがその役割を持ってくれています。昔から、物忘れをすることが多く、このブログも本来は新歓が始まる前には書かなければならなかったのですが、完全に忘れていて現在4/15 11時です笑 自己紹介は最後にしようと思います。本題が一番大切なのでね。 本題に入りますが、今回は新2年(男子)の他己紹介をしようと思

脱獄からのおうち探し

こんにちは! ひびきから紹介を受けました早起きが少し得意なれいです。私の早起きの極意は目覚ましをかけないことです。皆さんも一度、目覚ましをかけずに寝てみてください!遅刻するという緊張感で起きられますよ!! 早起きの極意を伝えたところで、はじめに軽く自己紹介をしたいと思います。生物学類2年長嶋玲(ながしま れい)です。 出身は東京で、中高一貫の女子高に通っていました。部活はバスケ部でした。アルティメ

開幕8連敗(4月2日現在)

タイトルと本文は一切関係ないのでお許しください。(本文の中でも一応若干ふれてはいますが分かる人には分かると思います) こんにちは、あやのから紹介されました新2年の稲本響(いなもとひびき)です。帰省してすぐに新型コロナウイルスに感染し、地元の友達と遊ぶはずが半分以上の予定が消え去り、さらにインバーハウス40期の同期会(ディズニーシー)も行けなくなり(人生で一回もディズニー行ったことない)気が付いたら

bottom of page