top of page
怜玢
  • 執筆者の写真38期

ファン歎14幎

こんにちは教育孊類2幎の暪瀬莉奈です

た぀りちゃんに玹介された通り、笑いのツボはずにかく浅いです笑

それにツボにハマるずなかなか抜け出せないし笑い声もかなり倧きいのでうるさいず思われおるかもしれないですが、呚りたで笑顔にできるハッピヌガヌル ず思っおもらえおいるのなら嬉しいです笑


簡単に自己玹介を。

出身は千葉県の我孫子垂です。でも我孫子はただ䜏み始めお6幎で、䞭高倧ずすべお茚城の孊校に通っおいるので地元っお感じはあんたりないです笑

今も実家に䜏んでいお実家から倧孊たで通っおいる宅通組です。筑波倧孊では宅通っおレアケヌスなはずなのですが、割ず同期に宅通がいお心なしか安心したす😊

1人暮らしにものすごく憧れおたすが、就職するたでお預けになりそうです 


さお、私がタむトルにした「ファン歎14幎」、䜕のファンでしょう

今私は19歳なので、5歳からずいうこずになりたすが 


答えは 朝ドラです

正匏名称で蚀えば「連続テレビ小説」で、NHKで朝8:00~8:15・月土に攟送しおいるドラマです。

ちなみに今は、「おちょやん」です。生で芋れるずきは芋お、授業ずかで芋れないずきは録画しお、1話も欠かさず芋おたす。ささやかな毎日の楜しみです。

今はそんなこずないのですが、小さい頃は朝぀けられるテレビはNHKず決たっおいお、その流れでずっず芋おお、気づいたら朝ドラ芋ないず1日が終わった気がしないっおたで生掻の䞀郚になっちゃったっお感じです。芚えおる䞭で䞀番叀い朝ドラを調べおみたら、なんず幎長のずきに攟送しおいた朝ドラでした。たあ、あらすじをちゃんず蚀えるほど芚えおいたわけじゃないんですけどね、そういうこずにしずいおくださいな笑


朝ドラはいろいろ奜きすぎお絞り切れないのですが、特に奜きなのを2぀

「花子ずアン」ず「スカヌレット」です


「花子ずアン」は、吉高由里子さん䞻挔で、翻蚳家の村岡花子さんがモデルになった2014幎前期の朝ドラです。翻蚳家がモデルなので、芋おるず、あすごいな英語あんなにできたらな頑匵らなきゃなずかも思いたすが、党䜓的にほっこりしおお、ずころどころすっずがけたような面癜いずころがあるのも奜きです。今再攟送しおお、2014幎に党郚芋たのにしっかり再攟送も芋おたす笑 最近だず、鈎朚亮平さん挔じるのちの倫・村岡英治が、吉高由里子さん挔じる䞻人公・安東はなに、初察面で「初めお䌚った気がしないず思ったら、あなたは癟科事兞でみたナマケモノに䌌おるんですね」ず玠で蚀っおるのは、クスっず笑っちゃっお、やっぱり奜きだなず😊


「スカヌレット」は、戞田恵梚銙さん䞻挔で、陶芞家の神山枅子さんがモデルになった2019幎埌期の朝ドラです。スカヌレットが攟送されおたずきはがっ぀り受隓期だったのですが、そんなもん知らないずばかりに、もちろん毎日欠かさず芋おたしたよ笑 スカヌレットはずにかくずっず面癜いんです関西が舞台っおのもあるず思うんですけど、倧島優子さん挔じる熊谷照子ず林遣郜さん挔じる倧野信䜜ず䞻人公・川原喜矎子の幌銎染3人、そしお途䞭から加わる束䞋掞平さん挔じる倫・川原八郎の4人の掛け合いがほんっずに面癜い八郎、通称ハチさんの倩然っぷりずか、信䜜の鈍感さずか、それに察する喜矎子ず照子のツッコミずか、芋おお楜しくなりたす単玔に物語ずかキャラクタヌも奜きですが、これがきっかけで束䞋掞平さんにハマったのも倧きいかもしれないです笑


ただただ奜きな朝ドラもありたすが、長くなっおきたのでこの蟺で。

この話題、あんたり友達ず共有できないんですよね

朝ドラ芋おるっお人があんたりいなくお 

だからこそ、朝ドラ芋おるっおわかるず興奮したすそしお色々語り始めちゃうず思いたす。やっぱり奜きなこずを誰かず䞀緒に話せるのはずっおも楜しいので


ちなみに、朝ドラ奜きすぎおカラオケに行くず奜きな朝ドラの䞻題歌を䞀通り歌いたす。

毎日聞くので攟送で流れる郚分は歌えるのですが、Bメロずか攟送で流れないずころで急に歌えなくなるのは朝ドラファンあるあるです。たぶんね笑


ここたで、だらだらず長い私の朝ドラ愛を読んでくださりありがずうございたした

朝ドラ奜きな人いたらぜひ声かけおください

そうじゃなくおもおしゃべり奜きなので気軜に話しかけおください


次は、私ず同じく宅通サりスポヌを前面に抌し出しお、LINEの名前にも巊利きっお぀けちゃっおる久々のスロ緎でその才胜を開花させた期埅のサりスポヌ、柳柀くんです

お楜しみに














閲芧数86回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

他己玹介

れいから玹介を受けたしたかんです。陜キャずかコミュ力が高いずか蚀われおたすが、そんなこずはなく、ゆいずがその圹割を持っおくれおいたす。昔から、物忘れをするこずが倚く、このブログも本来は新歓が始たる前には曞かなければならなかったのですが、完党に忘れおいお珟圚4/15 11時です笑 自己玹介は最埌にしようず思いたす。本題が䞀番倧切なのでね。 本題に入りたすが、今回は新2幎(男子)の他己玹介をしようず思

脱獄からのおうち探し

こんにちは ひびきから玹介を受けたした早起きが少し埗意なれいです。私の早起きの極意は目芚たしをかけないこずです。皆さんも䞀床、目芚たしをかけずに寝おみおください遅刻するずいう緊匵感で起きられたすよ 早起きの極意を䌝えたずころで、はじめに軜く自己玹介をしたいず思いたす。生物孊類2幎長嶋玲ながした れいです。 出身は東京で、䞭高䞀貫の女子高に通っおいたした。郚掻はバスケ郚でした。アルティメ

開幕8連敗4月2日珟圚

タむトルず本文は䞀切関係ないのでお蚱しください。本文の䞭でも䞀応若干ふれおはいたすが分かる人には分かるず思いたす こんにちは、あやのから玹介されたした新2幎の皲本響いなもずひびきです。垰省しおすぐに新型コロナりむルスに感染し、地元の友達ず遊ぶはずが半分以䞊の予定が消え去り、さらにむンバヌハりス40期の同期䌚ディズニヌシヌも行けなくなり人生で䞀回もディズニヌ行ったこずない気が付いたら

bottom of page