top of page
検索
  • 執筆者の写真38期

車とサークルの短い話

ご紹介にあずかりました新レディ2年のコマツザキマヤと申します。情報科学類です!ブログなんて書くのは初めてですし文章書くのも苦手なので、カオスになるかもしれませんがどうぞ最後までお読みください。



ゆうなちゃんが言ってくれたように私は車で筑波まで通っています。勿論電車・バスでも行けますよ?でもね高いし時間かかるんで、夏休みに頑張って取って今車を使っているわけであります。電車・バスだと自分の手が空くんでその点はいいですが、私酔いやすいのでだいたい窓の外を見ることになります。


でも疲れてるときは車で行かない方がいいですよ!危ないですからね。車を推してますが注意してほしいこと、まだあります。今一番言いたいのはナビを信じすぎないことですね。

ナビはすべての人に平等に接します。初心者、上級者、関係ありません。平気で狭い道をおすすめしてきます。運転に自信がない限り、なるたけ広い道を通りなさい。看板があるならそれに従いなさい... 自分に言っています。

道に自信がないときは一回どこかに止まって確認するのもとても大事ですぞ!ナビの注視は危ないですからね。



と、まだ見ぬ車通学者に伝えたいことを書き連ねたわけですが、サークルの話もします。

私はアルティメットというサークルを知らなくて、クラスの友達(ひで)が教えてくれました。というかそもそもアルティメットを知りませんでした。友達にアルティメットってサークルに入ったよ、というと「えぇー!?」みたいになるんですけどそのあとに「体育でやったことある」とか言って、その方が私にとっては「えー!?」なんですけど。

普通やるの?うちの学校が変なの?

気になるところではありますが、そういう経緯でこのサークルを見つけたわけであります。


その後体験に行ってすぐに入ってしまったのですが、それはアルティメット自体が楽しかったのもそうですが、明るい雰囲気が気に入ったからでもあります。

サークルを選ぶのに雰囲気というのは立派な判断材料の一つだと思います。いろんな部・サークルを見て、大学生活に華をそえてほしいです!

我々のサークルにも是非!!!



ということで、私のブログも終わりになります。ここまで読んでくださりありがとうございました。春なのでとりあえずこの前撮った桜載せときます。少しは華やかになったかな?

私たちが活動している虹の広場も桜がきれい、、、なんだろうなあ!前回練習したときは咲きかけだったので満開の桜は見てません。この写真は大学の脇かな?適当に歩いてるときに撮ったのでどこだかよく分かりません。でもきれいでしょう?


次はインバーとサカ同の兼サ!でも積極的に参加してくれてるたくみです!

どんなお話をしてくれるんでしょう??期待大です!

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他己紹介

れいから紹介を受けましたかんです。陽キャとかコミュ力が高いとか言われてますが、そんなことはなく、ゆいとがその役割を持ってくれています。昔から、物忘れをすることが多く、このブログも本来は新歓が始まる前には書かなければならなかったのですが、完全に忘れていて現在4/15 11時です笑 自己紹介は最後にしようと思います。本題が一番大切なのでね。 本題に入りますが、今回は新2年(男子)の他己紹介をしようと思

脱獄からのおうち探し

こんにちは! ひびきから紹介を受けました早起きが少し得意なれいです。私の早起きの極意は目覚ましをかけないことです。皆さんも一度、目覚ましをかけずに寝てみてください!遅刻するという緊張感で起きられますよ!! 早起きの極意を伝えたところで、はじめに軽く自己紹介をしたいと思います。生物学類2年長嶋玲(ながしま れい)です。 出身は東京で、中高一貫の女子高に通っていました。部活はバスケ部でした。アルティメ

開幕8連敗(4月2日現在)

タイトルと本文は一切関係ないのでお許しください。(本文の中でも一応若干ふれてはいますが分かる人には分かると思います) こんにちは、あやのから紹介されました新2年の稲本響(いなもとひびき)です。帰省してすぐに新型コロナウイルスに感染し、地元の友達と遊ぶはずが半分以上の予定が消え去り、さらにインバーハウス40期の同期会(ディズニーシー)も行けなくなり(人生で一回もディズニー行ったことない)気が付いたら

bottom of page