top of page
検索
  • 執筆者の写真38期

おすすめのテレビ番組・映画

みなさんこんにちは。生物学類、新2年の山本一茶です。めちゃめちゃ小林って間違われるんですけど違います。山本です!まずは軽く自己紹介したいと思います。出身は神奈川県の鎌倉です。その後は千葉→大阪→埼玉→横浜に引っ越し、今は埼玉県の三郷というところに住んでいます。いわゆる転勤族ってやつですね。ちなみに宅通です。

あと僕がアルティメットをはじめようと思ったきっかけについて話そうと思います。

僕は小中高とずっとサッカーをやってきました。なので最初はサッカー同好会とかに入ろうかなと思ったんですが、もうサッカーは十分すぎるくらいやったからもういいかなと思いやめました。でもなにかしらの運動系のサークルに入りたいなと考えていたときに見つけたのがアルティメットです。アルティメットはほぼみんなが初心者なので、みんな同じラインから始められます。それがとてもいいなと思いアルティメットをやろうと決めました。


これから本題なんですが正直全然書くことが見つからなかったので僕はコロナ禍ではまったテレビ番組・映画について紹介していこうと思います。


①リメンバー・ミー

僕は結構ディズニー映画が好きなんですけど、そんなディズニー映画の中でもこの映画が1番好きです。もう5回以上見ました笑。

これは笑いあり、冒険あり、感動ありの家族の物語です。見終わった後、家族っていいな~と思わせてくれるような素晴らしい作品です。あと映画の中で出てくる歌がどれもめっちゃいいです。


②天使にラブソングを1, 天使にラブソングを2

これは少し昔の海外の映画です。この映画は簡単に言うとギャングの愛人である主人公が殺人現場を目撃したことで命を狙われ、修道院に匿われることになるという話です。これだけ聞くと怖い映画みたいな感じがするかもしれませんが実際はめちゃめちゃコメディー映画です。とにかく主演のウーピー・ゴールドバーグが面白くて、普通に声出して笑いながら見てました。これも映画の中に出てくる歌がすごくいいですよ。3の製作も決定しているみたいなのでとても楽しみです。


③タイタニック

誰しも1度は聞いたことある映画だと思います。船首でのシーンはすごい有名ですよね。今度金曜ロードショーでやるみたいなので是非見てみて下さい!


③月曜から夜更かし

村上信五とマツコ・デラックスが司会のテレビ番組です。スタッフが一般人にインタビューした動画に対して司会の2人がいろいろコメントしたりします。このインタビュー動画がとても面白いんです。でも親と見てたら気まずくなるようなのも多いので1人でみることをおすすめします笑。


④ダウンタウンの酒のつまみになる話

ダウンタウンの松本と5人くらいのゲストがお酒を飲みながら普段言えないような話を本音でぶっちゃけまくる番組です。僕はこの番組が今やってるテレビ番組の中で1番好きです。特に千鳥がゲストで来ているときはほんとに面白いです。


正直、自分で読み返してみてかなり低クオリティーな文章だなと思ったんですがレポートと一緒で出したら勝ちです笑。ってことで終わります。次のブログの担当はしゅうやくんです!どんな内容なのか楽しみですね。

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他己紹介

れいから紹介を受けましたかんです。陽キャとかコミュ力が高いとか言われてますが、そんなことはなく、ゆいとがその役割を持ってくれています。昔から、物忘れをすることが多く、このブログも本来は新歓が始まる前には書かなければならなかったのですが、完全に忘れていて現在4/15 11時です笑 自己紹介は最後にしようと思います。本題が一番大切なのでね。 本題に入りますが、今回は新2年(男子)の他己紹介をしようと思

脱獄からのおうち探し

こんにちは! ひびきから紹介を受けました早起きが少し得意なれいです。私の早起きの極意は目覚ましをかけないことです。皆さんも一度、目覚ましをかけずに寝てみてください!遅刻するという緊張感で起きられますよ!! 早起きの極意を伝えたところで、はじめに軽く自己紹介をしたいと思います。生物学類2年長嶋玲(ながしま れい)です。 出身は東京で、中高一貫の女子高に通っていました。部活はバスケ部でした。アルティメ

開幕8連敗(4月2日現在)

タイトルと本文は一切関係ないのでお許しください。(本文の中でも一応若干ふれてはいますが分かる人には分かると思います) こんにちは、あやのから紹介されました新2年の稲本響(いなもとひびき)です。帰省してすぐに新型コロナウイルスに感染し、地元の友達と遊ぶはずが半分以上の予定が消え去り、さらにインバーハウス40期の同期会(ディズニーシー)も行けなくなり(人生で一回もディズニー行ったことない)気が付いたら

bottom of page