top of page
検索
  • けいすけ #80

大会にいない男


こんにちはこんばんは!諸事情で急遽担当変更になりましたけいすけです!

前回から約1か月振りの更新になり、時間が空いちゃってごめんなさい!

じゃーいつも通り(?)軽く自己紹介から

出身は東京都足立区です!ちょっと東京のこと知ってる人からはそれだけで「ヤンキー」とか「不良」とか言われますけどそんなことないです!ただちょっと犯罪件数が多いってだけなので皆さんご安心ください。

学類は社工で、中高ではバスケをやってました。ほかにも水泳や空手(←黒歴史)をやってました。ちなみに水泳で選手じゃなくシンクロナイスドを勧められたことは小学校時代の友達に今でもちょくちょくいじられます。なぜ選手じゃなかったんだ。。

また、前にはまじやたむが話していた「名前覚えられないシリーズ」ですが、少し違うけどぼくにも似たような困りごとがあります。。それは

「俺の苗字初見で読めるやつマジで0人説」!!

です。実際に自分の苗字読み間違えシリーズをすこし挙げてみると

「はっかく」「やすみ」「はずみ」「やつかど」。。そのほかにもいろいろなパターンで呼ばれます。レポート返却や表彰の時に毎度周りに笑われます。もう自分自身訂正するのがめんどくさくなったので最近は訂正しないでそのままにしてます。そしたらバイト先で「はずみ」さんになりました。

もうめんどくさいので「はずみ」に改名してもいいかもしれん。。まあしないけどね!

ちなみにバイトは塾講師と焼き肉屋の掛け持ちをしてます。毎週月曜以外は大体バイト行ってます。みんなにはバカだって言われます。知ってる。ただこれが大学生の普通らしい(←親情報)からしょうがない。ただ早く時代感を昭和から令和にしてほしいと願う今日この頃です。

さて、自分のしょうもない話はこれくらいにして、活動報告にうつりましょう!

5/11-5/12 ウェルキャン!!

5月の11日と12日の2日間、1年生と2年生は千葉県のリソル生命の森という場所で関東フレッシュマンズウェルカムキャンプ、通称ウェルキャンに行ってきました!このイベントは一泊二日で筑波だけじゃなく、他の大学の人たちともチームを組んで試合をしたりレクリエーションをしてみんなで楽しむというイベントです。また、そこで仲良くなった人たちとチームを組んで別の大会に参加する人たちもいます!アルティメットのことを学びつつ、他大とのつながりを作れるとってもいいイベントなので今回行けなかった1年生や来年の新入生は来年ぜひ行ってみてね!

6/1-6/2 全日!!

6月の1日と2日に全日本アルティメット選手権大会、通称全日と呼ばれる全国大会に参加してきました。この大会では大学のチームだけでなく社会人チームも参加するので大会自体のレベルはとても高いです。場所は福島県のJビレッジという場所で2日間、合計5試合行いました。結果は以下の通りでした。

1日目

vsディスクマニア 10-5 勝ち

vsテクニカラー 2-11 負け

vs慶応義塾大学ハスキーズ 6-8 負け

2日目

vs宇都宮大学ホットスクリーム 11-7 勝ち

vs獨協大学ワフト! 8-6 勝ち

最終的な結果は全36チーム中で21位でした!今回の大会で出た課題や反省を活かしながらまた練習に取り組んでいきます!応援をしてくださった方、ありがとうございました!

そして、次回の大会は6月の15-16のDUO、29-30のUNGという大会になります。そちらも引き続き応援をよろしくお願いします!

そして、次回の更新は皆さんお待ちかねのレディー会!さとみです!お楽しみに!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。また次回!!

P.S.

今回の2つのイベント、投稿主どっちも行ってません。


閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他己紹介

れいから紹介を受けましたかんです。陽キャとかコミュ力が高いとか言われてますが、そんなことはなく、ゆいとがその役割を持ってくれています。昔から、物忘れをすることが多く、このブログも本来は新歓が始まる前には書かなければならなかったのですが、完全に忘れていて現在4/15 11時です笑 自己紹介は最後にしようと思います。本題が一番大切なのでね。 本題に入りますが、今回は新2年(男子)の他己紹介をしようと思

脱獄からのおうち探し

こんにちは! ひびきから紹介を受けました早起きが少し得意なれいです。私の早起きの極意は目覚ましをかけないことです。皆さんも一度、目覚ましをかけずに寝てみてください!遅刻するという緊張感で起きられますよ!! 早起きの極意を伝えたところで、はじめに軽く自己紹介をしたいと思います。生物学類2年長嶋玲(ながしま れい)です。 出身は東京で、中高一貫の女子高に通っていました。部活はバスケ部でした。アルティメ

開幕8連敗(4月2日現在)

タイトルと本文は一切関係ないのでお許しください。(本文の中でも一応若干ふれてはいますが分かる人には分かると思います) こんにちは、あやのから紹介されました新2年の稲本響(いなもとひびき)です。帰省してすぐに新型コロナウイルスに感染し、地元の友達と遊ぶはずが半分以上の予定が消え去り、さらにインバーハウス40期の同期会(ディズニーシー)も行けなくなり(人生で一回もディズニー行ったことない)気が付いたら

bottom of page