top of page
検索
  • たむー #37

来たる!!春休み!!


こんにちは!

たむーです。

怒涛のテストラッシュが終わり、待ちわびた春休みがやってきました!

年末年始はバイトに明け暮れ、ろくに実家にも帰らなかった僕ですが、春休みはめいっぱい遊んで過ごそうと思ってます!

(写真は先日黒ちゃん、とびー、はるきに誘われて行ったディズニーにて、安全バーが上がらずカートに取り残されたとびー&はるきです。)

さて今回の更新ですが、ブログに書けるようなイベントごとも無かったので、いたって真面目に自己紹介していこうと思います。

本名は田村快士です。インバー内では「たむー」か「たむ」としか呼ばれないので、同期にすら名前覚えられてるか怪しいです。初見だとまず間違いなく読めないですね。「かいし」と読む人が多いですが、残念ながら一文字も合ってません。正しくは「はやと」です。

出身は兵庫県西宮市です。みなさんご存知、甲子園球場のあるところですね!(たまに「甲子園球場って大阪にあるんちゃうの?」なんていってる人がいますが、そんなこと言ってると西宮市民にシバかれますよ)

関西弁はほぼ全く出ないですね。つくばに来てから割と早い段階で消え去りました。

中学・高校では陸上部で、長距離選手でした。文化部っぽいってよく言われるのは普段かけてる丸眼鏡が昭和の文豪っぽい雰囲気をかもしだしてるからでしょう。

一応証拠写真載せておきます↓

そんなわけでチームスポーツの経験ゼロの僕がなんでインバーに入ったかというと、学類の新歓で知り合ったはるきに連れられて参加したインバーの新歓がすごくいい雰囲気で、アルティメット楽しそう!って思ったからです。今年の新歓でもそう思ってくれる新入生が増えるように、りょーま、はるき、ももの3人には頑張って欲しいです!

バイトは大学から少し離れたとこにあるカスミでやってます。

仕事内容はお客さんが買う商品をレジでスキャンするのがメインなんですが、万が一にも商品を間違えて登録するようなことがあってはいけません。たいていの商品はバーコードがついてるから大丈夫なんですが、厄介なのは「柑橘類」。種類が多いうえに判別しづらい!

最近は「いよかん」と「ポンカン」の違いに苦戦しています。「みかん」と「ゆず」を間違えて登録した前科があるので、毎回お客さんに確認とるようにしてるんですが、「お前、店員やのに分からんのかい!」って思われるの嫌じゃないですか。誰か見分け方教えてください。

最後にちょっとだけ近況報告します。

先日、人生初スキーウェアを買いました!(実は定価で買うと上下で4万以上する結構いいヤツ)

何を隠そう、来週インバー37期でりょーまプレゼンツのスキー&スノボ旅行に行くんです!!

長く使えるものだし、この際買っちゃおうと思ってyahooショッピングでポチっちゃいました。

今から楽しみで眠れませんね。

ほとんどアルティメットのことはしゃべってないですが、今回の更新はここまで!

次回は「はるか」が更新してくれます!お楽しみに!


閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他己紹介

れいから紹介を受けましたかんです。陽キャとかコミュ力が高いとか言われてますが、そんなことはなく、ゆいとがその役割を持ってくれています。昔から、物忘れをすることが多く、このブログも本来は新歓が始まる前には書かなければならなかったのですが、完全に忘れていて現在4/15 11時です笑 自己紹介は最後にしようと思います。本題が一番大切なのでね。 本題に入りますが、今回は新2年(男子)の他己紹介をしようと思

脱獄からのおうち探し

こんにちは! ひびきから紹介を受けました早起きが少し得意なれいです。私の早起きの極意は目覚ましをかけないことです。皆さんも一度、目覚ましをかけずに寝てみてください!遅刻するという緊張感で起きられますよ!! 早起きの極意を伝えたところで、はじめに軽く自己紹介をしたいと思います。生物学類2年長嶋玲(ながしま れい)です。 出身は東京で、中高一貫の女子高に通っていました。部活はバスケ部でした。アルティメ

開幕8連敗(4月2日現在)

タイトルと本文は一切関係ないのでお許しください。(本文の中でも一応若干ふれてはいますが分かる人には分かると思います) こんにちは、あやのから紹介されました新2年の稲本響(いなもとひびき)です。帰省してすぐに新型コロナウイルスに感染し、地元の友達と遊ぶはずが半分以上の予定が消え去り、さらにインバーハウス40期の同期会(ディズニーシー)も行けなくなり(人生で一回もディズニー行ったことない)気が付いたら

bottom of page