top of page
検索
  • りょーま #70

ブラックサンダー

更新日:2023年1月24日


こんにちは、そして久しぶりの更新になります。「ブログを何とかして動かして『ちゃんとブログを更新してますよ感』を出せ」と偉い人に言われてこのブログを書いています、1年のりょーまです。この投稿から現一年生(新二年生)でブログをリレーして更新しようという運びになりました、以後お見知りおきを。

まずは自己紹介から。

・このサークルの今年度の新歓委員長です。僕からリレーが始まったのはそのためです。

・理工学群社会工学類1年です。

・ポジションは、『デカいのでディープ→左利きなのでハンドラー』です。

・趣味はお香を焚くことだったんですけど最近全く嗅いでません。

・出身は千葉県浦安市です。そうです、みんな知ってるディズニーの近くです。年パスは持ってないです。

・座右の銘は一石二鳥です。

・中学は野球部→高校は帰宅部(卓球部(笑))です。適当に入部届を出して一回も行っていない卓球部の大会で不戦敗になってたみたいです。大会の存在すら聞かされてないので他の卓球部が公欠してるのに普通に授業受けてました。

・宅通です。片道二時間かかります。それが嫌で二月には筑波に引っ越します。

・何もかもが嫌になって夜十時に近所の公園でブランコを全力で漕ぎながら君が代を歌っていたら警察に職質されたことがあります。

こんなところでしょうか。では本題へ。

…本題がない。

そうなんです、書くことが全然ありません。以前のブログを見てもらえばわかると思うんですが、麻雀のことばっかりしか書かれてなくて全然参考になりませんでした。何が「国士無双を出してみたい」だよ。僕は九蓮宝燈を出してみたいです。

もう何でもいいのかなという気もするので、卒論のテーマにと温めておいた『ココ壱番屋で納豆をトッピングすることによる効用の増幅』でもつらつらと書こうかなという気になっては来たのですが、大事な卒論のテーマをこんなところで消費するわけにもいきません。納豆カレーはマジでおいしいので試してみてね。

…冗談はこれくらいにして、この前一年生でやった誕生日会の話でもしようと思います。

INVERHOUSEでは、不定期で誕生日会をやっています。そのメンツは毎回違っていて、同期でやったり、先輩後輩で祝いあったり、〇〇会という謎の会合でやるときもあります。今回は一年二人の誕生日を祝う同期会でした。

僕は誕生日プレゼントに、一人にはブラックサンダーの大袋を二つ買って(Twitterの本人のつぶやきから「ブラックサンダー食べたい~」的ツイートを発見してブラックサンダーにしました。ツイートだけで自分の好みを調べられてしまうなんて恐ろしい時代になったものです)、もう一人にはハンカチを用意しました(詳細はここでは割愛しますが)。

ところが、前日の夜に本人のTwitterを見たら、こんなツイートがあったのです。

     (担当生徒とはツイート主のチューターバイトの担当生徒のことです。多分)

DOUSHIYOU。

別に何か驚かせてやろうとか張り合おうとかは全然思ってなかったんですけど(ブラックサンダーだし)、さすがにチョコ被りでこうも惨敗してしまうと焦ります。結局、僕は何を血迷ったのか、GODIVAの紙袋にブラックサンダーをいれて渡しました。

    (後で調べたらネットオークションで50円で落札されてる袋でした。やったね。)

まあ、なんやかんやみんな楽しそうでしたね。はるかさん、はるき君、お誕生日おめでとうございます。全然写真持ってなかったんですけど、当日の様子を二枚だけ載せておきます。

最後まで見てくれてありがとうございました。次回はGPAモンスターでありMr.他力本願、そして今回の記事で割愛されたほうの誕生日ボーイ、はるき君が更新してくれます。乞うご期待。


閲覧数:359回0件のコメント

最新記事

すべて表示

他己紹介

れいから紹介を受けましたかんです。陽キャとかコミュ力が高いとか言われてますが、そんなことはなく、ゆいとがその役割を持ってくれています。昔から、物忘れをすることが多く、このブログも本来は新歓が始まる前には書かなければならなかったのですが、完全に忘れていて現在4/15 11時です笑 自己紹介は最後にしようと思います。本題が一番大切なのでね。 本題に入りますが、今回は新2年(男子)の他己紹介をしようと思

脱獄からのおうち探し

こんにちは! ひびきから紹介を受けました早起きが少し得意なれいです。私の早起きの極意は目覚ましをかけないことです。皆さんも一度、目覚ましをかけずに寝てみてください!遅刻するという緊張感で起きられますよ!! 早起きの極意を伝えたところで、はじめに軽く自己紹介をしたいと思います。生物学類2年長嶋玲(ながしま れい)です。 出身は東京で、中高一貫の女子高に通っていました。部活はバスケ部でした。アルティメ

開幕8連敗(4月2日現在)

タイトルと本文は一切関係ないのでお許しください。(本文の中でも一応若干ふれてはいますが分かる人には分かると思います) こんにちは、あやのから紹介されました新2年の稲本響(いなもとひびき)です。帰省してすぐに新型コロナウイルスに感染し、地元の友達と遊ぶはずが半分以上の予定が消え去り、さらにインバーハウス40期の同期会(ディズニーシー)も行けなくなり(人生で一回もディズニー行ったことない)気が付いたら

bottom of page